ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

NPO版「結の場」を2月16日に実施しました

2月16日(火)プライスウォーターハウスクーパース株式会社様と共催させていただき、ちよだプラットフォームスクエアにてNPO版結の場を開催しました。

今回は、被災地で復興に向けて活動している団体4団体と10の企業に参加していただきました。

まず、当団体代表伴場と一般社団法人新興企業創出機構理事長の鷹野秀征様によって、「福島の今とこれから」についてお互いのこれまでの活動を含めつつのトークセッションを行いました。

その後、スライドを用いて事業内容と現状について各団体から説明あったのち、ワークセッションが行われました。

ワークセッションでは、企業とNPOが同じテーブルに座り、活動について熱く意見を交わす場となりました。

IMG_4625

今後、作成した議事録をもとに話を深め、マッチングを行っていく予定です。NPOと企業が支えあい、現地のニーズに合った有効な支援が新たに生まれればと考えております。

IMG_4568

一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-502-7121
Top