オンライン講座「Ready to go!」の定期開催が決定!!

春休みに実施していた「Ready to go!」の定期開催が決定しました!

今後は2週間から3週間に1回程度でゲストの方をお呼びし開催します。

新型コロナウイルスの影響により3月からの長い春休みを高校生たちが有意義に過ごせたらという思いで企画した「Ready to go!」。3月5日から4月1日まで25名のゲストを迎え、様々なテーマでお話していただきました。

4月に一度再開された高校は再び休校になり、ようやく今週から時差通学や少人数での登校、休み時間での消毒の徹底などにより学校が再開されてきました。様々な方面での影響が出ている今、“学ぶこと”“どう生きるのか?”への考え方も多様になってきています。正解がないことに溢れている世の中で、いろんな方のお話を聞いて「自分だったらどう考えるんだろう?」「同じ状況の時、自分はどんな選択をするのだろう?」と自分に置き換えて考えてみる時間も大切だと思っています。

ぜひ自分自身について、これからのことについて一緒に考えてみませんか?

まずは2020年度第1弾のご紹介です!

開催概要

■日時 6月14日(日)20:00~22:00

■ゲスト 小高ワーカーズベース代表取締役 和田智行さん(https://owb.jp/

■場所 オンライン

■対象 福島県内の高校生・大学生またはBFFに関わる高校生・大学生

■参加費 無料

■申込 Ready to go!申込フォーム

■参加方法 申込いただいた方へ招待メールをお送りいたします。
ZOOMというアプリを使用します。携帯から入る場合は事前にアプリのダウンロードを行ってください。
またWi-Fi環境下での使用を推奨します。

申し込みはこちら

応募する!
一覧はこちら