ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

富岡町のいま・むかし~番外編①~「駅前にぎわいフェス」

富岡町のいま・むかし~番外編①~「富岡駅前にぎわいフェス」

番外編①は富岡町で開催されたイベントについてです。

7月24日(水)に富岡駅前で原発事故後初の「にぎわいフェス2019」が開催されたので、行ってきました。

原発事故前まではあちこちの商店街や地区ごとでお祭りがあって賑わっていたそうです。
富岡町に住んでいる方も、町外で生活している方もみんなで楽しいひとときを過ごそう!と企画・運営まですべて地元の方達だけでおこなったこのイベントは大盛況!!

しばらく梅雨空だったけれど、この日は天気が回復しビールで乾杯日和。想定していた人数よりもはるかに大勢の方が駅前に繰り出してきていました。

あちこちで再会を喜ぶ声が聞こえたり、地域のサークル活動で日々腕を磨いているフラダンスが披露されたり、カラオケ大会などで盛り上がりあっという間に終わりの時間となりました。

自分たちがやりたいことをかたちにするエネルギーを体感した1日でした。


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top