ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

8/29 NPO版「結の場」企業×NPO 【企画立案研修と実践のための大作戦会議】を開催しました

8月29日 (土)にコラッセ福島にて

NPO版『結の場』企業×NPO【企画立案研修と実践のための大作戦会議】を開催しました。

1

今回の内容は【論理的思考に基づいた企画力アップ研修】を行った後、【大作戦会議】を実施しました。

論理的思考に基づいた企画力アップ研修とは

課題を分析しアプローチ方法も含めて論理的思考に基づき図表化することで、取り組むべき有効な手段を精査することができる方法です。

2グループに分かれ、福島の課題をモデルに用いて実践的に学びました。

ご参加いただいた方々は、悩みながらもお互いの考えを共有し合って研修に取り組まれておられました。

2

大作戦会議ではテーマごとに3つのグループに分かれ、企画力アップ研修で学んだことを生かして取り組みました。

グループ内での話し合いは進み、深い内容に発展しながらの活動となりました。

4

3

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回の研修、大作戦会議を参加者皆様の今後の活動へ生かしていただけたら幸いです。

今後も企業の方々、NPOの方々をつなげていけたらと思います。

一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top