ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

お試し移住者ブログリレーvol.3<いなっち>

京都から来た、いなっちです。

昨日から福島市の笹谷駅近くのお家に宿泊させていただいています。

まだ少し雪が残っていますが、日中は温かいです。

今日のお昼はCORASSE福島の福島観光物産館にある豚一でロース重を頂きました!

豚一さんは元々うな重を販売していたお店だったそうですが東日本大震災で被災し、営業が出来なくなってしまい、秘伝のタレも失われてしまいました。
しかしその後残っていたレシピからタレを復活させ、現在はロース重を販売しているそうです。
タレのたっぷり染みた豚肉がごはんに合い、とってもおいしかったです!

福島観光物産館では福島のお土産もたくさん販売しています。
私が今日買ったのは酪王カフェオレのクランチ

酪王カフェオレは福島のソウルドリンクとも言われているそうで、
福島のコンビニやスーパーでは一般的に販売されています。

私も去年福島で初めて飲んで大好きになりました!
福島観光物産展では酪王カフェオレのクランチの他にも、キャラメルやクッキーなどの商品がたくさんありました!

酪王カフェオレのアイスもおいしいらしいのでぜひ食べてみたいです!

一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top