ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

インターン報告最終日@福島駅東口

こんばんは。
インターン参加中のSです。

インターン最終日は、午前中に相馬基地にて物資配布のお手伝いをし、午後はJANICのオフィスにてインタビュー記事の作成を行いました。インターン報告の最後日となる今回は、私自身が今回のインターンを通じて最も心に残った事を報告させて頂きます。

それは、「現場を知る事」の大切さです。今回のインターンに参加した目的は、社会的企業と地域の関係性について調べる事でした。しかし、今回のインターンでは、現場で活躍されている方々と直にお話する事によって、当初の目的以上の学びを得ることが出来ました。そこには、「実際の現場で起きている現状」や「背後に存在する論理」だけでは無く、「現場を知る事によって、ギャップを感じ、何かを考え始め、そして行動する」という一連のプロセスも含まれます。今回のインターンで得る事が出来たこれらの学びは、私にとってかけがえのない財産となり、そして今回のインターンは、私にとって決して忘れることのない経験となるでしょう。

ただ、これらは決して私の力だけで実現出来た訳ではありません。
相馬基地のボランティアの方々やインタビューに答えて下さった「NPO法人みらいと」の日下さん、そしてインターン生として私を受け入れて下さったBridge for Fukushimaのメンバーの方々のおかげです。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!!
それでは!

DSC00078-f5746

STAY DREAM!


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top