ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

インターン報告2日目@JANIC OFFICE

こんばんは。
インターン参加中のSです。
インターン2日目は、BFFの活動拠点である福島駅前に位置するJANICのオフィスにて、翌日に控えた「NPO法人みらいと」さんへのインタビュー項目の作成を行いました。
前日の活動とは異なりオフィスでの作業でしたが、本日はオフィスの作業を通して私が学んだ2点を紹介します。

1点目は、優先順位の明確化です。「今しかできない事」と「後でも出来る事」を自ら区別し各々処理するという事は、簡単なように見えて中々難しい事なのだと改めて気づきました。一見すると当たり前の事ですが、その当たり前の事こそ、「言うは易く行うは難し」なのだなぁと、作業をしながら考えていた一日でした。

2点目は、笑顔の重要性です。BFFメンバーの方々と一緒に仕事をしていて印象的だったのは、仕事中のメンバー同士の笑顔が絶えない点です。これは相馬基地でも感じた事ですが、やはり“楽しむ心”は、あらゆる物事を行う上で、シンプルだけれども非常に有効な要因なのだと思いました。
冒頭に書いた「NPO法人みらいと」さんへのインタビューについては、後々アップする予定なので、お楽しみに!

DSC00098

快適なJANIC OFFICE!


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top