ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

【みちのく復興インターンシップ】

日頃、様々な形でお世話になっている、NPO法人ETIC.(エティック)。
ETIC.は、社会起業型リーダーの育成をミッションとし活動を行っている団体です。
震災後は、被害に見舞われた地域のリーダーのもとへ「右腕」を送るなどの活動を通じて、精力的に被災地復興にかかわっておられます。なお、Bridge for Fukushimaにも「右腕」が2人おります。( 右 が2人・・・。)
今夏、ETIC.は「みちのく復興インターンシップ」と題し、被災地で活躍する団体のもとへインターンシップ生を3週間派遣するプログラムを実施しており、昨日は第4期スタートアップ研修のゲストパネリストとして弊団体スタッフ加藤が福島での活動についてお話しさせていただきました!
福島のために福島で活動することも大切ですが、このような形で、後に続く大いなる力たちに向けて福島の現状を地道に伝えることの大切さもかみしめております。1期~4期まで述べ百数十名の学生に向けて、メッセージをお伝えしてきました。
今日から第4期の学生たちは各受入先で活動を始めます。
彼らは、きっと未来の東北の力になってくれるはずです!


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top