ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

5月6日 活動報告

活動4日目の今日は、平日ということもあり、人数は少し減って10名ほどで活動しました!

ご苦労様でした!

以下、この会の発起人の一人でもある現地で中心となって活動しているK村さんのレポートです!

昨日までのお宅での活動は一応終了。今日は別のお宅にて作業を行いました。雨天が心配されましたが、小雨も降ることなく作業に入れることは嬉しい限りです。今日のお宅は、作業初日であったかもしれませんが…今回の活動で最も家屋の倒壊被害の大きい所でした。家屋への被害を目の当たりにすると、津波の恐ろしさを思い知らされます。

今日はGWも後半となり南相馬市鹿島区のボランティアに参加者が激減した中…参加したボランティアの方々は、経験も積んでおり効率よく作業を進めることができました。

作業内容は、家屋の中に溜まった泥だしと敷地内の清掃を行いました。
明日は、ブリッジとしてのファースト・ミッションの最終日になりますので…天候が危ぶまれていますが、晴れることを祈っています。
参加者の皆さんが無事に作業ができることに注意をしながら、活動に取り組みたいと思っています。


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top