ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

富岡町のいま・むかし② 「コンビニがオープン」

富岡町のいま・むかし② 「コンビニがオープン」

第2回の内容は、新しくオープンしたコンビニについてです。

 

6月27日(木)にローソン上手岡店がオープンしました。

ローソン上手岡店
営業時間: 午前6:00~午後8:00

震災前も同じ場所で営業していましたが、震災の影響で閉店し建物だけ残っていました。
今回コンビニがオープンしたことにより、さくらモール富岡方面に行かずとも、お弁当や飲み物などを購入することが出来るようになりました。

オープンした上手岡店は、夜ノ森駅から常磐富岡インターチェンジ方向に向かった方向にあります。

店内には、↓の写真のような飲食・休憩スペースがあります。

 

震災前、このローソンを利用して、よくシュークリームを買っていました。そのため、今回オープンすることを聞いて嬉しかったです。
少しずつ飲食店なども増えてきて、震災後初めて富岡を訪れた2015年のときと比べて変わってきていると感じました。

___________________________________

この事業は、当団体が福島県「令和元年度福島県避難者・帰還者心の復興事業」の助成金の交付を受けて行っています。

 


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top