ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

【あいでみ】上海渡航新規メンバー募集!

【参加者募集】第6期あいでみメンバーを募集します!!! 日中友好をめざして始まった「あいでみ」

次回活動内容である、第五回上海渡航に向けて私たちと充実した冬休みを過ごしてみませんか?

福島・中国高校生友好交流企画「あいでみ」(http://bridgeforfukushima.org/koukouseip/aidemi)では、2017年12月に上海へ渡航する第6期メンバー(10名程度)を募集いたします。

 

【冬季交流の目的】

福島の高校生が自ら企画・実施・事業評価を行う、福島県内高校生と上海市内高校生の友好交流事 業である。福島と中国を高校生の草の根友好相互交流でつなぐことで日中関係の回復に寄与すると共 に、日中両国の抱える課題をテーマとしたディスカッション等を通じ相互理解を深める

【今後の活動内容】

冬季休業を利用して、上海の復旦付属中学に訪問し、理解や親交を深めます。交流の目的は、どのように達成できるのかを考えながら、高校生が主体となって、活動を進めていきます。

【今後の目標】

高校生の意見として、活動中に出た意見を地域社会貢献の一環として提案していく。

 

【夏交流の紹介】

期間:8月4日~8月9日

場所:飯坂、福島市

内容:「飯坂の良いところはなにか?」をY-PLANを通してチームのメンバーと協力しながら発見していき、成果報告会(8月7日)に向けて2種類の「地図」を作成しました。     

 

文化的背景が異なる人と一緒に活動していく中で、個々が多くの刺激をもらいました。活動していく中で作り上げた、確かなチームワークは何にも変え難い一生の思い出となりました。

ぜひ、みなさんも一緒に私たちと一生の思い出を作りませんか。

 

 

 

 

【申し込み方法】

①Webでお申し込みの方は、下記のリンクをクリックしてお申込み下さい。

https://goo.gl/forms/LeSZqKDYGlyR0XnZ2

※応募締め切り:9月23日(土)24時まで

 

②郵送でのお申込みの方は、下記の応募資料を記載の上ご郵送ください。

郵送先:〒960-8061 福島市五月町2-22 一般社団法人Bridge for Fukushima あいでみ宛て

※応募締め切り:2017年9月23日(土曜)郵送必着

◆要項・応募資料など

以下よりダウンロード願います。

01【募集要項】福島・中国高校生友好交流事業

02【掲示用資料】あいでみ_募集様式

03【参加承諾書】

04【あいでみ6期生応募用紙】

 

【選考の流れ】

9月23日(土):応募締め切り

9月24日(日):応募結果の通知

午後1時以降、結果をメールに差し上げます。

9月30日(土):新メンバー顔合わせ

時 :13:00~

場所:一般社団法人Bridge for Fukushima事務所内

※新メンバー顔合わせにご都合がつかない方でも、ご応募いただけますので、ご相談ください。

 


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top