ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

【インターンシップ@福島】旅館の業務体験をしています!

飯坂温泉・松島屋旅舘さんでのインターンシップには、関西からの2人が参加しています。
1週目は主に旅館の通常業務を経験したり、飯坂温泉についての知識を深めたり。
3日目の午前中は、ロビーに設置していただいたインターン生用のスペースで、デスクワークの真っ最中でした。
社長さんからいただいた課題に対し、気づいたことや改善点探しなど、2人で話し合いながら真剣に取り組んでいました。

初日はずいぶん緊張していたけど、少し慣れてきた様子でした。

2人が着ているのは、松島屋旅舘スタッフの皆さんが着用している「飯坂温泉Tシャツ」。
館内でこれを着ているということは、お客様にとってみれば、あくまで旅館の1スタッフであるということ。
インターン生であるかどうかは関係ありません。
お客様への応対や館内の案内など、すべてきちんとできる必要が生まれます。

旅館業務をこなす合間にも、温泉街を知るためにあちこち歩いたり、課題解決に向けてレポートをまとめたり、がんばる大学生たちです。

それにしても粋な制服ですね。

 

背中はこんな感じ。

実践型インターンシップにご関心をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ嬉しいです。
【メールアドレス:bff_internship2017@bridgeforfukushima.org】
1ヶ月のインターンシップを終えた後、成果報告会を実施する予定です。
(9月14日@福島市/9月15日@南相馬市)
詳細については追ってHP上で告知させていただきます!!


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top