ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

【インターン手記】丹治千奈

こんにちは!

先日から二週間ほど、Bridge for Fukushimaでインターンをさせていただいている、丹治千奈(ゆきな)です。

桜の聖母短期大学食物栄養科に通っています。

以前こちらのブログでも紹介させていただきましたが、私は今年の一月から〝ハナッピープロジェクト〟を進めています。

↓   もしよろしければ、こちらに詳しく書いてあるので覗いてみてください^^

花見山のハナッピーオイル

【インターン中の目標】

二週間という短い期間ではありますが、インターン中に行いたいことが2つあります。

まず一つ目は、自分の〝ハナッピープロジェクト〟を進めることです。

先日、桜の枝から蒸留を行い、その蒸留水を福岡県の成分分析センターに検査依頼しました。

結果がでるまでに1カ月程度かかるのでその間に、春の花見山での販売に向けて市役所や花見山の所有者の方にアプローチする資料を作る予定です。

二つ目は、自分の夢の明確な理由を発見することです。

私は、将来福島の観光を広めたいと思っています。

今は、「福島が好きだから、もっと多くの人に福島に触れてほしいから」という理由だけで夢を語ってしまっていますが、具体的に観光がもたらす効果や福島市、福島県において観光が果たす役割までは言えません。

そこで、今回のインターンを通して、行政の仕組みや観光について深く調べたり、伴場さんやBFFのスタッフさんにいろいろなことを教えていただきながら、明確な理由を発見していきます。

【高校生・大学生のみなさんへ】

蒸留水の結果がきたら、モイスチャークリーム作りのワークショップをさまざまなところで行っていく予定です。

そのときになったら、告知します。

そこで!!今、一緒に活動する仲間を募集しています!ぜひ興味がある方、お力を貸して下さい^^

一緒に花見山をもっともっとハッピーな観光地にしましょう!よろしくお願いします。


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top