ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

【報告】第3回NPOと企業等のマッチング事業

弊団体は福島県の委託を受け、3月15日(水)にチェンバおおまちにて、福島県内のNPOと企業のマッチングイベントを開催いたしました。

特に今回は、若者の人材育成に取り組むNPO・一般社団法人等が集まりました。

 

 

 

 

 

 

まずは、各NPO等から事業の紹介とそこで育っていく福島の若者像を話しました。

次に今回出席した方全員が輪になり、「福島の若者の人材育成」というテーマでオープンディスカッションをしました。そのなかで、以下の3つの課題が見えてきました。

●福島でしか作れない新しい価値

●福島型人材

●福島の若者をサポートする環境

 

 

 

 

 

 

3つの課題について3つのテーブルに分かれて、ワールドカフェを行いました。

たくさんのお話の中から恊働で向かいたい先が見えてきたようでした。

 

今回ご参加くださった方、またお時間が合わずに参加できなかった方も合わせまして、

弊団体では今後も社会課題に対する情報共有の場や勉強会を行っていきたいと思っておりますので、ご出席いただければ幸いです。

またHPやメールを通して、イベント開催告知をさせていただきます。


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top