ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

【経営マーケティングプログラム】県立福島明成高校フィールドワークについて11月23日(水)福島民報に記事を掲載していただきました!

11月21日(月)に「株式会社 菱沼農園」で行われたフィールドワークの様子を福島民報さんに取り上げていただきました! 11月23日(水)の朝刊12面に掲載していただいております。

弊団体では高校生のプロジェクト型学習を通じた人材育成プログラムを行っています。その一環として行われた今回のフィールドワークには県立福島明成高校の生徒18名が参加しました。

 

この日訪れた株式会社 菱沼農園の社長である菱沼健一さんは、インターネット販売や、規格外の果実の六次化商品の開発販売などにも力を入れている方です。今回のフィールドワークでは商品の価格の仕組みをテーマにリンゴの果汁を煮詰めた「りんご蜜」について、お話をしていただきました。どのようにして価格が設定されるのかなど、丁寧に熱くご説明していただき、高校生からの様々な質問にもお答えいただきました。

 

新聞には当日の内容や、生徒たちの写真が掲載されております。

株式会社 菱沼農園

 


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top