ご支援いただいている団体・企業様
follow us in feedly

【淳平さん】

淳平さん。
実は私(スタッフ加藤)は神奈川県横須賀市出身で、震災後福島に移住してきた人間の一人なのですが、横須賀で学生生活を送っていた際、大変お世話になったのがこの淳平さん。当時、淳平さんが大学四年生で、私が大学一年生。ともに市議会議員インターンシップ生として、横須賀のまちづくりについて学んでいました。
そして今は、淳平さんが横須賀市議会議員二年生で、私が社会人二年生。

本日は、添田勝・川崎市議、津曲俊明・船橋市議とともに、Bridge for Fukushimaの事務所スペース(JANICふくしま協働スペース)にいらしてくださいました。
淳平さんたちは前日より南相馬市・福島市を回り、地域医療の現状について視察にいらしており、たまたま私がfacebookでそのことを知り、お電話差し上げたところ、たまたま事務所のそばに…という現代ならではのタイミングの良さで今回お会いできました。

20130129_001

(写真中央から右に:嘉山淳平・横須賀市議、添田勝・川崎市議、津曲俊明・船橋市議)
皆様、熱心に福島の現状について耳を傾けてくださり、「千葉・神奈川と離れた地からではありますが応援し続けます」とメッセージいただきました。
横須賀と福島。千葉と福島。
不思議なつながりですが、「よそもの」として県外と福島をつなぐことも、私の役割かなと感じている今日この頃です。

BFF 加藤


一般社団法人 Bridge for Fukushima
[本部:高校生のためのコミュニティスペース palette]
〒960-8061 福島県福島市五月町2-22
TEL&FAX:024-503-9069
Top